論文紹介

題名(2023年度)
ネパール経済における送金に関する研究
葬祭業におけるモチベーションマネジメントに関する研究
群馬県の電源構成に関する研究~2050年温室効果ガス排出ゼロの実現~
少子化に対する化粧品業界の戦略
顧客ロイヤルティを利用したスマート家電の普及に関する研究
VTuberの構成要素と視聴態度に関する研究
飲食店従業員感情労働、客・上司からの感謝や賞賛が職務満足感に与える影響
飲食店における消費者行動と音楽の関係
多様化する販売チャンネルと従業員満足度の関係性-マクドナルドを例に-
画像生成AIに関する研究
題名(2022年度)
メタバースプラットフォームにおけるWTAメカニズムに関する研究
飲食店におけるヒューマンエラー防止に関する研究
自動車販売店における新しい消費者購買行動モデルの提案~ECサイトとの差別化を行うために~
インターネットニュースの信頼性に関する研究
自動車フロントマスクデザインの印象評価に対するボディカラーとの関係
家庭用ゲーム機におけるサブスクリプションサービスの特性と顧客に関する研究
採用情報から見る企業と学生の「働きやすさ」に関する研究
題名(2021年度)
名もなき家事を明確化するための行動指針~IE・VE的観点を踏まえて~
WTA形成メカニズムと後発型決済アプリケーションの市場優位性に関する研究
中学生における学習動機の2要因モデルと実際の学習成果・行動との関連についての研究-地域密着型小規模個別指導塾をモデルとして-
トヨタ車販売会社設立経緯とその併売化による販売地域に関する研究
人材育成の構造化と飲食店への適用プロセスの提案
音楽ファンの分類に基づくライブ設計ーオンラインライブを例にしてー
アパレル業界における販売チャネルの比較ー新型コロナウイルス感染症による影響を交えてー
AHPによる動物病院の選択手法の提案
日配品の食品ロス削減に関する研究~小売店を例に~
植物ロス削減と付加価値向上のための提案~SDGsの視点を踏まえて~
SDGs未来都市のターゲットに関する研究~経済と環境の関連性について~
不読者と図書館非利用者の要因分析によるセグメント化-不読改善に向けた図書館活用-
題名(2020年度)
美術館の消費者行動モデルに関する研究
ネット注文モデルの違いによる顧客満足度に関する研究
不読改善に向けて書店が行える新たな取り組みの提案
新しい生活様式での化粧に関する研究
上毛電気鉄道を利用した貨客混載に関する考察
スポーツビジネスに関する研究〜ザスパクサツ群馬を例に〜
運動による心身への効果と運動を習慣化させる方策の提案
日本のMOBA競技人口を増加させる為の提案
形態素分析を中心としたデータ構築〜ドラえもんのひみつ道具を例にして〜
群馬県民の肌向上と地域資源活用に関する研究
題名(2019年度)
非日常サービスの顧客ロイヤリティ向上に関する研究
ペット殺処分削減のための提案
群馬県ものづくり系中小企業の人材育成に関する研究
遊戯王OCGのプレイヤー数増加の為の提案
コンビニエンスストアが抱える課題の研究
仮面ライダーコンテンツの顧客増加のための提案
AHPを用いた保育施設の選択手法の提案
次世代の自動車における新たな価値とそれに対する新戦略の提案
題名(2018年度)
元気寿司魚べいパワーモール前橋みなみ店の売上向上の為の具体的提案
若年層の生活習慣病認知向上に関する研究
ストレス反応の早期発見と改善のための提案
チケット高額転売問題に関する一考察
大学生活における音楽の応用に関する研究
ガチャ規制を見据えた課金方法の変化に関する研究
介護事故防止策の提案
下着に対する意識向上のための1提案
題名(2017年度)
群馬県のおける宅配便再配達問題に関する研究
SPAの構造に基づく経営分析手法の提案
日本におけるオンラインゲームのゲーム設計・運用モデルの提案
前国生の食生活と私生活・性格との関連性と食生活スタイルの提案
中小企業における新規顧客獲得のためのSNS活用手法の提案
漫画市場及び少年ジャンプの現状と読者層の変化の考察
「スバル」ブランド向上のための戦略の提案
群馬県におけるインバウンドの課題と展望
題名(2016年度)
水族館の生涯教育施設としてのマネジメント
コンビニエンスストアの経営改善~経費削減と売上向上のため具体的提案~
落語が次世代を生きるための方策の提案
高級ブランド品におけるオンライン戦略の研究
レコード業界の動向予測とそれに即した音楽メディアの考案
運動習慣者数向上のための方策提案‐マーケティングモデルを利用して‐
若者女性をターゲットとしたマーケティングプロセスの提案‐現代の若者女性の購買意欲と市場への影響
前橋中心商店街の魅力再構築についての一提案‐30~40代のおひとり様に対して魅力のある街へ‐
題名(2015年度)
外食産業の生産性向上のための提案ー牛丼チェーン店舗を例にー
顧客満足度と従業員満足度の関連性と従業員満足度を測るための指数の提案